メニュー

新型コロナ3年目に突入

[2022.01.29]

ついに新型コロナウイルスが世界中に蔓延してから2年が経ちました。

これから3年目に突入しようとしておりますが、いまだ終息の気配がないどころか、今現在、最大の感染状況となっております。

私たちの生活スタイルもすっかり変わってしまいましたね。

ウイルスも次から次へ形を変えて生き延びようと必死になっているように感じます。

ただし、以前のウイルスと違い、重症化はかなり低下しています。

恐らく、インフルエンザのような扱いにいずれはなるのではないかと思います。

しかし、現在は、まだ2類感染症(結核などと同様の扱いで届け出が必要)のため、感染するといろいろと支障が出る状況です。

早く世界中の人々が、以前のような生活ができるようになってほしいと願うばかりです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME